page: post-78.html
名前: ulala
2008年3月18日 (火)
幸運

もう何度目かしら。

また――
怒られた。

今度は氷柱姉様に。
もう、交換日記なんてキライよ。

氷柱姉様ったら、
私のあげたチョコは腐ってなんかないって――
手を振り上げて顔を真っ赤にして怒って――

だからって、私がもう1回日記を書かなきゃイケナイ理由には
ならないと思うんだけど。

なぜかしら?

氷柱姉様ったら――
チョコで当たったわけじゃないんだから、
「下僕」はほんとうは起きていたはずで、
だから日記をサボって適当なことを書いた私が悪いって、
怒って怒って――

やっぱりこれって――逆ギレかしら?
だって氷柱姉様は誕生日前後はいつも機嫌が悪いんだもの。
でも――氷柱姉様の気持ちもわかるわ。
ホワイトデーが誕生日だなんて最悪よね。
日本中の男がお菓子屋さんでムンムンしてる日なんて――
絶対に嫌っ!

ねぇ、あなたもそう思うでしょ?

でもまあ――お腹、あんまりひどくならなかったみたいでよかったわね?
ホタ姉様なんてすごく心配してたし。
きっと今日は特製おかゆよ?
いいなぁ――あれ、フワフワの卵が入っててすっごくおいしいのよね。
あとで少し分けてくれる?

今年の3月14日は――
あなたにはちょっと大変な日になったみたいだけど、
でも――私にとってはとってもいい日だったな。

だって――

ドクターイエローを見ちゃったんだもの。

フフ♥

私、新幹線はそんなに興味ないし、忘れてたけど、
やっぱりアレは――見るとなんだか得した気分になるわよね。

10日に1回しか走ってないんだし、
スジはわかってても走行予測は
目撃情報が頼りだから意外と外れることも多いし――
春のダイヤ改正前ギリギリだったし。

幸運の黄色い新幹線――
ばかばかしいうわさ話だけど、今回はなんだか私にも
ラッキーなことが起こりそうな気がする――

あ!

あった!
ラッキーなこと♥
あなたがくれたトレインくんのクッキー――
14日発売の新作だったもん!
ブルーベリー味は正直どうかと思うけど、
やっぱりあれは缶が最高だものね?

もしかして、あれ、東京駅で買ってきてくれたの?

じゃあ、あの日の銀河も見た――?
夜だし、行けないのわかってたけど、

やっぱり、見に行きたかったなぁ――