page: post-148.html
名前: ulala
2008年6月27日 (金)
なんで?

なんで――
また私の番なわけ?

確かに火曜日の日記は、
少しは短かったかもしれないけど――
でもちゃんと5行以上は書いたし、
あなただって――それでいいって言ってたんだから
いいじゃないの!

……ねえ?

これってもう――完全な嫌がらせよね。
日記はキライだって言ってるのに――。
海晴姉様って――私にばっかり厳しいんだから!
ひどいわ。

そりゃあ、確かに海晴姉様の
アイスを食べちゃったのは悪かったけど――
でもわざとじゃなくて間違えてしちゃっただけなのに。

海晴姉様はいつも口では――
「麗ちゃんのことがトクベツ大事だから言うのよ?」
なんて言ってるけど、きっと絶対、
私になら言いやすいから言ってるのよ。

私なら少しくらいきつく怒っても――へこんだりしないから。
きっと生け贄の子羊にされてるんだわっ!

あ――なんか損してる、私って。
だいたいこの家にオトコが来るっていうのだって、
みんなは喜んでたけど――
私は絶対、死ぬほど嫌だって言っていたのに!!

どうせ来てもらうんだったら――
あの京急の1000系を連れてきてくれたら良かったのに。
あの子だったら家族の一員として申し分ないと思うんだけどな。
みんな遊べるし――

あっ。

それで思い出した!

私――あなたにお願いがあるの。
この土日――どっちか私につきあってくれない?

ついに海晴姉様からお許しが出て――
でも、やっぱり危ないからあなたと一緒なら行ってもいいって。

もう――待ちきれないの♥

もちろん本当は開業日の始発に乗りたかったけど、
まだ小学生じゃあやっぱり――ね。
でも、いいの。
始発は7000系だったっていうから、
そんなに惜しくないわ。

――え?

もちろん――あのブラウンの新しい地下鉄、
13号線の話よ♥

やっぱり乗るからにはまず急行に乗りたいわ!
ああ、これであちこちで表参道あたりでは
工事してた新しい駅の入り口も
みんな入れるようになったと思うと感無量!
東京メトロの新しい駅はみんなどこも結構キレイだから
期待できるわ♥

やっぱり――私は地下鉄が好き。
幼稚園の頃――七夕の短冊に
「ちかてつのうんてんしになりたいです」って書いたの――
思い出すわ。

東京メトロの新規開業はコレが最初で最後って言われてるから、
本当に得難い体験よ?
アナタも――今からワクワクしてたらいいわ♥

フフフ――