page: post-261.html
名前: ulala
2008年12月11日 (木)
美しい夜

10行以上書いたのに――

中身が中途半端だっていって
バツ当番なんて――

絶対オカシイと思う。

あなたも――
そう思うでしょ?

……

だいたい――

こんな家族日記なんて。

書きたいヒトだけが書けばいいのよ!

なんてったって、
姉妹は19人もいるんだし。
夕凪みたいに――
書きたくて書きたくてしょうがない子が
他にちゃんといるんだし。

私――。

日記は苦手なの。

思ってることとか、
自分の気持ちとか――

いつだってどうしたって――
なんだかうまく、
書ける気がしないもの――。

だいたい私の考えてる事なんて、
誰も――興味ないでしょ?

だって、たいがい
頭の中に浮かんでいるのは、
地下鉄のこととか、
踏切のこととか、
車止めとか、E233系とか――

あ、誤解しないでよね。
いくら105系の敵だからって、
私は――E233系はキライじゃないのよ?

っていうか――どっちかっていうと、
けっこう好き♥

やっぱり車体は新しくてキレイだし、
黒いつり革やLCDもかっこいいし、
薄く青い窓ガラスも頼れる感じで――
本当に機能的なの。
さすがローレル賞っていう雰囲気で――。

あ、でもなんて言っても、
E233系のハイライトを見れるのは夜よ。
冬は――暗くなるのが早いでしょ?

大きなターミナル駅を出て幾本もの路線が走る
広く暗い線路の上を滑るように真っ直ぐ
美しくひた走るE233系――
LEDフルカラーの行先表示器が、キラキラと
星よりも美しく輝いて――

世間のどんなイルミネーションも
あれにはぜったい絶対に叶わないわ――
私の素敵なクリスマスツリー――

ああ、考えただけで、
うっとりしちゃう――♥

……

みたいなことを考えてるだけなんだから。

さくらのことは――あなたにまかせるわ。

きっと――
幼稚園でやるクリスマス劇「幼子イエス」のお話と
混ざっちゃってるんだと思うの。

だいたい――さくらに赤ちゃんなんて
育てられるわけがないでしょ?