page: post-295.html
名前: wata
2009年1月27日 (火)
大きくなったら

小さい頃の夢は――

病院のお外に出て、
みんなと一緒に遊んだり、
お勉強したり――
ふつうの子みたいに
なることでした。

今考えると、
そんなことって、
夢って言えない――
ですよね?

でも、ユキはいつも
おビョウキで――

アレもしたらいけない
コレもしたらいけないって、
止められてばかりいたから――

「ふつうになりたい」っていっつも
すごく思っていたの。

だから――もしかしたら。
そんな時――
ユキはお姉ちゃん達を困らせたことが
あるかもしれない。

きっと――お姉ちゃん達は
ユキのことわがままな子だって
思ったかな――
だってユキ、おビョウキは他の誰でもない、
ユキのお体のことなのに――

なんでユキだけお外に出られないの?
なんでユキだけおさしみが食べられないの?
なんでユキだけお家に帰れないのって――
そんなことばかり言っていた気がするから。

でも今は――
こうしてお家にいられるようになって。
ユキはそんなわがままな子じゃなくなりました♥
そしてね――青空ちゃんみたいに
元気にはなれないけれど――
ユキにも本当の夢ができたんです。

あのね、今日学校の国語の授業で――
作文を書いたの。

ちょっぴり恥ずかしいけれど、
お兄ちゃんにも聞いてほしいから、
ユキ、中身をここでホウコクします♥

「大きくなったら」
ユキの夢は――
大きくなったら本を書く人になりたいです。
不思議でわくわくするようなお話や、
きれいでドキドキするようなお話――
世界中のビョウキの女の子が元気になれるような、
そんなステキなお話を作る人になりたいです。
そして――
優しいお姉ちゃんやカッコイイお兄ちゃん、
それに可愛い妹たち――
ユキの大切な大切な家族のことをステキなお話に書いて、
世界中の人に読んでもらいたいです。
ケンカをしてもイタズラしてもいつだって仲良しで――
しあわせしあわせなユキの家族。
この気持ちを世界中の人に伝えられたらいいなと
ユキは思います――

――できあがったら、お兄ちゃんに
1番に見てほしいな♥