WHOLE SWEET LIFE 検索

姉妹の日記を検索出来るよ。
コメント登録は手入力で行っているので取得漏れがあるかもしれないです。日記一覧

検索年
名前検索
42 Comments (0 Hit)
[2200] asahi 2008年12月31日 (水) 除夜の鐘 あっにゃにゃ―― ばぁーっば! ばぁー うんばっ♥ にゃーにゃ、 べっ♥ ♥ ♥ ほら、見て! かわいい♥ あさひちゃんが おにいちゃんにどうぞって―― おそば、すすめてる――♥ はい、あーん♥ こんな風に みんなそろって 除夜の鐘を聞くことができて―― 今年は本当にいい年でした。 来年も再来年も再々来年も、 その先もずっとずっと―― みんなが一緒に過ごせますように。 かけがえのないこの家族が―― いつまでもずっと―― 幸せに輝き続けますように―― あなたにすべての幸せが―― 訪れますように―― 2008 12 31 post-274.html
[2199] no 2008年12月30日 (火) ただいま大そうじ中! その2 2008 12 30 post-273.html
[2198] no 2008年12月29日 (月) ただいま大そうじ中! 2008 12 29 post-272.html
[2191] miharu 2008年12月25日 (木) 2年目の家族。 メリークリスマス! 私の―― かわいいサンタさんっ♥ 今朝は大活躍――だったわね! 私たち19人の姉妹全員に――                                 しあわせを配ってあるくなんて―― もうほんとに! キミにしかできない 本当に適役よ♥ ♥ ♥ さくらちゃんもちゃーんとわかってくれたみたいだし。 やっぱり、あのくらいの年齢だと、 “おとうと”より“おにいちゃん”よね? もちろん私はチガウけど――フフフ♥ プレゼントをもらって かわいい笑顔をキラキラさせる みんなの顔―― もう本当に眩しいくらいに 輝いていて―― ステキだったわ♥ クリスマスの朝だけにしか―― 見られない最高の光景。 これも、みんなみんな―― キミのおかげ―― 本当にありがとう! 小さい子達が何人もうれしがって飛びついて―― サンタクロースっていうよりも、 幼稚園の先生みたいになってたけど―― ウフフッ♥ あ、大丈夫よ―― 我が家のちっちゃな天使ちゃんたちは、 みんなとっても素直で純真だから――――                   本当は別にちゃんとサンタさんがいて、 今日はただみんなの大好きなお兄ちゃんが サンタさんごっこをしてくれただけって―― ちゃーんとわかっているから。 1年中で1番――世界に愛の溢れる日。 みんなにプレゼントと幸せを運んでくれる サンタクロースの奇跡のことはちゃんと 信じているんだから――。 …… それに―― やっぱり、ね。 やっぱりキミは―― 私たちに幸せをくれる サンタクロースなの。 本当のサンタが 世界中の子供に贈り物をするように―― 私たち19人の1人1人に――それぞれに違う、 最高の愛と幸せをくれる―― 私たちだけの―― サンタクロースなの♥ 愛してる♥ 私も本当に素敵な幸せをもらったわ――   2008 12 25 post-270.html
[2153] asahi 2008年12月 5日 (金) もにゃ。 もーにゃ、もーにゃ―― んっばばばば――♥ あーばぼーばぁっば。 あっぱ? あぱぱぱぱぱ――! おおっぱ! あっぱぱめ――!! 2008 12 05 post-257.html
[1970] hikaru 2008年10月31日 (金) 敗北 負けた……。 …… 蛍の―― いや、みんなの 勢いに負けた―― でも、まさかあんな格好で―― 本当に外に出ることになるなんて―― …… 初めてあの衣装を見たとき―― 「はい、ヒカルちゃんの衣装は虎です!」 っていいながらニコニコと満面の笑顔で 蛍が差し出した布の山はあまりに小さくて―― 何かの冗談だと思った。 「こっそり――お兄ちゃんとペアのお衣装なんです♥ 」 ペア? これが? 何故―― 「お兄ちゃんとヒカルちゃんはなんといったって 歳が同じだし――2人とも私たち姉妹の守り神ですから♥ 」 ああ見えて意外と―― 蛍は真顔で冗談とか―― 言うからな。 …… オマエは――龍で良かったな。 布の部分もいっぱいあったし。 星花のパンダガールも可愛かったし、 立夏のライオンも似合ってたし、 小雨のミニーも、麗のマーメイドも みんなとてもかわいかった。 それにひきかえ、私は―― ……虎ジマのビキニ。 ――あの。 今日のことは忘れてくれないか? なんだか少し―― 腹が痛くなってきた気がする。 冷えたかな―― 2008 10 31 post-238.html
[1965] asahi 2008年10月30日 (木) ちゃちゃちゃちゃ ちゃっちゃっちゃっちゃ―― あっばばおー! うーたんばっば―― ぱっぱ♥ たぁーった! 2008 10 30 post-237.html
[1942] asahi 2008年10月 9日 (木) あばっば! あばっば! あっばー―― ……ば? にゃーにゃ♥ ぶっぶーう。 にゃにゃ、あぶるっちゅー! ばばばばばば…… 2008 10 09 post-223.html
[1941] asahi 2008年10月 9日 (木) あばっば! あばっば! あっばー―― にゃーにゃ♥ あばばば? ぼっぼ――♥ 2008 10 09 post-223-2.html
[406] asahi 2008年9月24日 (水) じゅじゅ―― あっば――! じゅっじゅ――…… あば? あばばばばっばー!! …… わっちゃ♥ 2008 09 24 post-212.html
[354] seika 2008年8月29日 (金) てるてる坊主 昨日の夜は―― みんなでてるてる坊主をいっぱい作りました! さくらちゃんのはクマちゃん型で、 観月ちゃんのはしっぽ付き、 マリーちゃんのはティアラ付きだし、 ユキちゃんのはすそにフリルがたくさん付いてて―― にじちゃんだって―― もう上手におめめとお口が描けるようになって―― みんなとってもかわいかったです! あ、もっちろん、 夕凪ちゃんと星花もちゃーんと 作りましたよ! 夕凪ちゃんはマホウ使いの女の子で―― ステッキを振るとピカピカのお天気を呼べる マホウの力を持ってるんですって。 星花のは――へへヘ♥ 内緒! でも――ちょっとヒゲなんて付けてみました♥ って言ったら――わかっちゃうかな? ぶーんっと力強く雨雲を追い払ってもらえそうな気がして―― えへへ♥ 色もとりどり、お顔だって、 もう本当にいろんな顔した―― いくつものてるてる坊主。 でも、みんなみんな―― 一生懸命! 真剣に作った気持ちは一緒です。 今夜のお天気が―― 晴れになって。 今日のお祭りがどうかどうか 中止になりませんようにって―― ああ! 星花、こう言いながらもドッキドキです。 だってだって―― お兄ちゃんと一緒にお祭り! 絶対絶対行きたいんだもん~っ!! 花火に綿あめ、 あんずあめに金魚すくい、 1番のお気に入りの 朝顔の柄の浴衣に―― 星花、ヨーヨーだって好き♥ 下駄で歩くのはちょっぴり苦手だけど―― 転びそうになったらお兄ちゃんにつかまればいいんだもん♥ えへへへへ♥ あのね、それと星花、金魚すくいが得意なんです! 我が敬愛するお兄ちゃんの君に―― 金魚10匹献上したいなぁって前から考えてて―― ああ―― 本当に―― どうかどうか 今夜のお天気が雨になりませんように!! 星花祈ってます―― 2008 08 29 post-196.html
[344] asahi 2008年8月22日 (金) あんばっ あんばっ♥ ばばっ♥ ばっば――!! …… にゃーにゃ、 あーんちゃぶっぴうぷ――! 2008 08 22 post-191.html
[337] no 2008年8月18日 (月) ただいま旅行中8 2008 08 18 post-187.html
[335] no 2008年8月17日 (日) ただいま旅行中7 2008 08 17 post-186.html
[334] no 2008年8月16日 (土) ただいま旅行中6 2008 08 16 post-185.html
[330] no 2008年8月15日 (金) ただいま旅行中5 2008 08 15 post-184.html
[328] no 2008年8月14日 (木) ただいま旅行中4 2008 08 14 post-183.html
[325] no 2008年8月13日 (水) ただいま旅行中3 2008 08 13 post-182.html
[323] no 2008年8月12日 (火) ただいま旅行中2 2008 08 12 post-181.html
[322] no 2008年8月11日 (月) ただいま旅行中   2008 08 11 post-180.html
[303] mama 2008年8月 2日 (土) 祈り このまま、ずっとずっと―― 私たちが幸せに一緒にいられるように―― ただ、この幸せが永遠に続くように――。 2008 08 02 post-174.html
[287] ssmr 2008年7月22日 (火) モウダメ…… ふわぁ~~♥ 昨日はよく遊んだネ――!! リカ、なんかもぉ…… ふわぁ~~……。 今日は眠くなってきちゃった。 もう―― ダメかも――。 まだ昨日の疲れが残ってるのかなぁ? 昨日はもぉホントにみんなでよく遊んで―― リカの水着なんておしり破けちゃうし―― ホタおねーちゃんは流されちゃうし―― 氷柱おねーちゃんはタイヘンだったし―― ね、ねねねね。 オニーチャン、ちょっと―― ヒザかして? あ――イイ気持ち。 マクラにぴったり♥ ね? ちょっとだけこのまま―― ねかしてちょ―― ぐぅ…… 2008 07 22 post-164.html
[267] asahi 2008年7月 7日 (月) あえあえあ―― にゃーにゃ あえあえあ――♥ …… ばばぶばぶぅ―― きゃーははははっ♥ あっば! うんばぼ―― だぁっだ♥ 2008 07 07 post-154.html
[191] asahi 2008年5月29日 (木) ばぼ! ぶぅ―― むぅ―― ぶっぶ―― ぶぶぶぶぶ――!! 2008 05 29 post-127.html
[185] hikaru 2008年5月26日 (月) 2人だけの秘密 金曜日は―― …… あ、ありがとう―― …… あはははっ♥ なんか、照れるな、こういうの――。 でも―― 良かったな。 結局誰にもバレなかったみたいで―― 約束通り、家に入る前に庭のあずまやで待ち合わせて こっそり着替えられたし、 ちゃんと時間差で帰ったから―― もうあの時間には夕食の支度でキッチンにいた 春風や蛍たちにも何も言われなかったしな――。 今思い出してもあの時のオマエ―― めちゃめちゃ焦ってておかしかったけど―― へへ――♥ なんか、けっこう――さ。 ――かわいかったよ? ――うん♥ …… ホントはさ。 放課後―― 体育倉庫のとこで待ち合わせしてたオマエと会えたとき―― 私、少し、ドキドキしてた。 立夏の話に刺激されて―― ちょっとだけ――オマエの制服に興味が出て。 で、自分から言い出したことだっだのに――なんか。 いざ、本番になったら――さ。 え、本当にココで―― 2人っきりで――。 着替えしちゃうの――って――。 少し焦っちゃって……。 言い出したときは、ウチで着替えるのと 同じみたいに軽く考えてたから―― 汗と日向の匂いのする体育倉庫。 中には私たちの他には誰もいないのに―― まわりには放課後の生徒たちの行き交う気配がいっぱいで―― でも、やっぱり、あそこは―― これ以上ないって言うくらい、 ――2人きりの場所だった。 「早く早く――人が来ちゃう」ってオマエをせかしながら―― 本当にこんなとこで着替えちゃっていいのかなって、 私は少しだけ思ってたんだ。 でも見ると、オマエは困ったような あんまり気の進まない顔をしてて―― だから――なんだか――ムキになったのかもしれない。 その顔を見てたら、どうしても―― オマエの制服を着てみたいって思ったんだ。 こんな風に――同い年としてオマエの制服を着れるのは、 私だけなんだからって。 そう思って――。 オマエの制服着て歩きながら―― 私ももし男に生まれてたらこんな風だったかな――とか、 オマエはいつもこんな気持ちで歩いてるんだな――とか。 あれこれ考えちゃった。 自分でもよくわかんないけど、 何かすごい想像してた以上に楽しくて――なんでかな。 私、やっぱりオトコに生まれたかったからかな。 それとも―― …… ねぇ。 ホントに――ありがと。 オマエ、優しいな。 …… 制服――少しだけ。 オマエの匂いがしてた。 …… 金曜日に着てたワイシャツはちゃんと洗濯してから――返す。 だから―― もう少しだけ―― 貸しておいて。 ね。   2008 05 26 post-124.html
[172] asahi 2008年5月16日 (金) あーあー♪ あーあー♪ あーあー♪ あーあーあーあー♪ ……♥ あーあー♪ 「あっ、みて!  あさひちゃんがみんなに合わせてハミングしてる!!  すごい――よかったね、小雨ちゃん!  最高の誕生日プレゼント――  あさひちゃん、とってもじょうずよ♥」 2008 05 16 post-118.html
[150] no 2008年5月 3日 (土) ただいま旅行中 2008 05 03 post-110.html
[129] asahi 2008年4月18日 (金) ぱぁっぱ! にゃーにゃ! ぶっぶぶぶぅ~…… ばっ? ばばば? ぱぁい! ぱいぱい! ぷーくすくすくす♥ ぱぁっぱ! 2008 04 18 post-100.html
[90] ulala 2008年3月17日 (月) 寝てる つん。 つんつんつん―― …… なんか―― 寝てる、みたいね。 もう1回つついてみようか? …… うん。 動かない――みたい。 やっぱり氷柱姉様のアレに当たったのかな? これなら―― 今日は書かなくてもいいよね? 日記。 どうせ、読めないし――。 じゃあ今日は これで―― おわりっ。 おやすみ。 2008 03 17 post-77.html
[84] asahi 2008年3月11日 (火) にゃにゃ! にゃーにゃ! にゃーにゃ! ぱ? ぱぱぱぱぱ…… あぶぅ―― 2008 03 11 post-72.html
[77] hotaru 2008年3月 3日 (月) ひな祭り ♪あかりをつけましょ ぼんぼりに おはなをあげましょ  もものはな ひな祭りがやって来ました♥ ひな祭りには、ひな人形を飾って、 お花屋さんから桃の花をたくさん買って来ます。 もう、お店が売り切れになってしまうぐらい! そしてお家にあるありったけの花生けを出して、 奥の間のあちこちに飾ると―― お部屋いっぱいに桃の花の香りと―― 甘い甘い白酒の匂いがあふれるんです。 大きな子たちは桜餅に白酒。 小さな子たちはひなあられにカルピスで、 女の子の日のお祝いをします♥ みんなで歌を歌ったり、 ひな人形を眺めて幸せになったり―― 誰が1番にお嫁さんになるかあてっこをしたり。 今年は、マリーちゃんが幼稚園で お雛様じゃんけんを教わってきてくれたので、 みんなですごく盛り上がりました♥ そして――少しだけ。 みんなの頬が少しだけ紅くなって。 少しだけ――ふんわり、いい気持ちになったら―― 待ちに待っていたときがやってきます! 何日も前からみんなで準備していた――ひな祭りコスプレパーティー!! うふふふふふ―――♥ ホタ、嬉しくて嬉しくて――笑いがこみ上げて来ちゃいます! ね、お兄ちゃん―― 見て! 見て見て見て♥ これね、ぜーんぶ、ホタがデザインしたの! こんなことで自慢なんてしてはいけないけれど―― やっぱり、今日だけは―― 言わせてください♥ ホタね、がんばったの! えへへへ――♥ お兄ちゃん、喜んでくれるかなって―― ずっとずっとドキドキしてました。 ひな祭りのお衣装はみんなもすごく喜んでくれる数少ないコスプレの1つ。 だから、姉妹みんなでちょっとずつ、切ったり縫ったり――。 ホタはデザインと型紙と仕上げと――とにかく大忙しだったけれど、 本当にとっても楽しかったです♥ 配役も――海晴お姉ちゃんに相談して、ホタが考えました! 去年までは毎年当たり前みたいにヒカルちゃんがしてたお内裏様。 今年は――お兄ちゃんにしてもらうのかなって思っていたけれど、 海晴お姉ちゃんがね、 「今年はまだ――ヒカルちゃんにしてあげたら?」 ってウィンクしたから――。 お兄ちゃんはひな人形でのおもてなしを楽しんでもらうことにしました♥ お兄ちゃん――そんなにコスプレ恥ずかしい? ホタ――早くお兄ちゃんと一緒に、看護婦さんごっこしたいのにな。 2008 03 03 post-66.html
[66] ssmr 2008年2月15日 (金) スーパー☆ ハーロー♥ 昨日はすっごいハッピーな1日だったネ! おにーちゃんも幸せになれた? もー、ヤバいよね!! いっぺんにチョコ19個なんて―― リッカも1度でいいからそんな目にあってみたぁ~い♥ えへへへ―― それにしても おにーちゃん、ぜーんぶ食べちゃって、 おなかこわさなかった? リカのは―― がんばって作ったチョコエッグ♥ なかに―― フォーチュンクッキーみたいなオミクジ入ってたでしょ? オミクジの言葉は―― SUPER GOLDEN LUCKEY BOY♥ にしておいたからネ―― きっとおにーちゃん、 この週末は、世界で1番のスーパーラッキーガイ☆ になれるヨ! あのねー…… 霙おねーちゃんが言ってたヨ。 おにーちゃん、きっと昨日の大騒ぎで疲れてるから、 この週末はイタワッテあげなさいって! おにーちゃん、疲れちゃったの? リカたちちょっぴり――はしゃぎ過ぎちゃったかな? でも――楽しかったんだもん。 しょーがないよ♥ へへへ―― リカはね、昨日はすっごい楽しかったからもうぜーんぜん元気! だから、今日は立夏のパワーをわけたげる♥ HONEY I LOVE U~♥ リッカのスペシャルハグハグだよ~! 2008 02 15 post-55.html
[45] asahi 2008年2月13日 (水) ばっばー ばぶぅ! ばぶばぶばぶ… ば? ばっば――!! ああっ、 だめよ、 あさひちゃん! それは明日の―― 2008 02 13 post-34.html
[39] sakura 2008年2月 4日 (月) オニはそと 昨日はせつぶんでした。 さくらはようちえんで作った、オニのお面をかむってお豆まきしたの。 さくら、黄色のお顔にピンクの毛糸でオニさんのかみのけ作ったよ! せつぶんの日には みんなで、 オニはーそと  ふくはーうち! っておまめをまくの。 おまめをまいたら、こわいオニさんは逃げていって―― かわいい福の神さまがやってくるんだって。 さくらも、いっしょうけんめいお豆をまきました! オニはーそと! ふくはーうち! オニさんは い、て、て、て、て、て、て、て、て、て、て、て、て――― って逃げていくの。 うふふ、ちょっぴり――かわいそう。 でもね、 せつぶんに来るオニさんは、 悪い子をみつけると、つかまえて オニの国へ連れて行っちゃうんだって―― オニさんってわるーい! さくらこわくなって―― ごはんのとき、 おとなりの星花お姉ちゃんにそっと聞いたの。 オニさんさくらのことも連れて行く?って―― そしたら星花お姉ちゃん、 もし、オニさんが来てもさくらはいい子だから大丈夫だって言ってた。 けど――。 さくらね、よく、 デザートのいちごヨーグルトこぼしちゃうから 悪い子なの―― みんなにわからないように いっしょうけんめいふきふきするけど―― いつもよけいに広がっちゃって…う、う、う… うわぁ――――ん! おにいちゃん、オニさんがきたら、 おまめでやっつけてくれる? さくらのこと、連れて行かせないでください―― 2008 02 04 post-28.html
[35] mizore 2008年1月29日 (火) 喪失 今日、私の――おやつがなくなった。 オマエ―― どこにいったか知らないか? 帰宅したらいつも通り、 キッチンにおやつの皿が用意してあって―― それなのに―― ああ、いったいどこにいったんだろう、私の、 おやつ――。 私が見たときには3つの皿があったんだ。 我が家では、3時のおやつはいつも人数分をきちんと皿に分けて準備をする。 取り合いになったり、こっそり食べる者が出ないようにするためだ。 青空などはまだ小さいから、好きなホットケーキなど際限なく食べてしまうし、 反対に綿雪などは食が細くて――誰も見ていないと何も食べたがらないことが多い。 キッチンの真ん中にあるアイランドカウンターに ずらりと17枚の皿が並ぶのを見るのは少し楽しい。 皿の数が17なのは、 あさひはまだ離乳食を始めたばかりだし、 海晴姉はもうおやつを食べないからだ。 しかし、平日は大抵、私の帰宅は姉妹のなかでもかなり遅い方になるから、 その光景はなかなか見られない。 海晴姉は別としても、他に私と帰宅の時間が前後するのは、 たいてい年の近い春風とヒカルくらいだから。 だから今日、帰宅して制服のままキッチンによって 並んだ3つの皿を見たとき――。 なんだ、今日は早く帰ったんだな――と思って、 少し豊かな気持ちになったんだ。 早い時間に帰宅するというのは何故か―― 心の躍るものだ。 そう思わないか? これから夕飯の時刻まで何も手のついていない まっさらな時間がたっぷりとある――。 滅びの時が来たるまでの彩るべき時間はまだ豊かに私の消費を待っているのだ。 何をしようかと考えながら、 後でゆっくり食べようと思って、皿をリビングのテーブルに置き―― 私は自室へ着替えに行った。 そして制服を脱ぎながら、そういえば読みかけのダークマターの本が―― と思いつき、つい、そのまま読み始めてしまった。 そして――。 気がつくと小雨が私を呼びに来ていたんだ。 「霙お姉ちゃん――もうそろそろお夕飯みたいです」 私はあわてて着替えをすませ、自室を出たが―― その時にはもう――私のどら焼きはすべて影も形もなくなっていた。 形あるものはすべて滅びる―― もちろんそれは真理だ、しかし―― ああ、いったいどこに行ってしまったのだろう、 私のどら焼き――。 2008 01 29 post-24.html
[28] nijiko 2008年1月24日 (木) いっしょにおめでとう にじこ、うたいます!  ♪ おたーんじょぉーびーおーめでとうー きょーおはひかるおねえちゃんのたんじょーびー みーんなでおーいわいいーたしましょー いーくつになったのおーしえてねー おーとしのかーずだけおーててをぱち! 1,2,3,… たーたいておーいわい いーたしましょー えへへ。 にじこ、じょうずにうたえた? きょうはヒカルおねえちゃんのおたんじょうび。 だから、にじこおうたのプレゼントなの! まりーおねえちゃんにおそわって、 いっしょうけんめいれんしゅうしたの。 ヒカルおねえちゃんが、ケーキふーってするまえに うたうんだよ。 にじこがおうたうたったら ひかるおねえちゃんうれしいっていうかな? いつも、とちゅうでおててたたくのわからなくなっちゃうけど―― ひかるおねえちゃんはおっきいおねえさんだから、 にじこがんばってたくさんいっぱいたたくの。 ぱち、ぱち、ぱち、ぱち、ぱち、ぱち、ぱち、ぱち、… えへへ。 いっぱいぱちぱちするの、たのしい♥ にじこは2さい。 だから―― ぱち、ぱち。 おにいちゃんはなんさい? こんどおにいちゃんのときも、にじこおうたうたうね! 2008 01 24 post-21.html
[26] asahi 2008年1月22日 (火) ばぶぅ! ばぶぅ! ばぶあぶぅ。 ばぶばぶばぶばぶぅ~。 ぷ―くすくすくす♥ だぁ――だ! だぁ~だ~! まあ、あさひちゃんったら こんなところに…… あらあら、とってもごきげんさんなのね♥ おにいちゃんがいてくれてうれしいの? よかったね、あさひちゃん。 よしよし―― 私たちみんな、 おにいちゃんがいてくれてうれしいね。 しあわせね。 2008 01 22 post-19.html
[25] hikaru 2008年1月21日 (月) 悪かった。 オマエ――もうこの家には慣れたか? 意外に上手くやってるみたいだな。 妹たちはみんな結構なついてるみたいだし。 妹たち――とくに小学生以下の小さい子達は みんなオマエに興味津々みたいだ。 しょっちゅう集まっては、オマエの話をしてる。 真璃と虹子なんてもう、早くも取り合いのケンカをしてて―― こないだも春風に怒られていたぞ。 愛人とお嫁さんの戦いだなんて――子供って変なこと思いつくよな。 うーん――でも、 そんなに珍しいかな、男って。 私はジムや道場で始終手合わせしているから、 べつに男なんてただの単純バカだ、と思うけど――。 かえって最近は、男と見ると薙ぎ払うべき対象にしか だんだん見えなくなってきたくらいだ。 男っておもしろいよな、 好きだとか何とかごちゃごちゃ言ってくるから 面倒くさくて薙刀をふりまわしてやると、 きゃーきゃーいって喜んでるんだ。 あ、いいよ―― オマエはそんなに構えなくったって。 さすがに家族は斬らないさ。 くす。 でも、もし―― 春風や蛍や――姉妹の 誰かに不埒なことでもしたら、 長年愛用の木刀、金獅子丸で叩き斬ってやるけど。 すごいぞ、九州産の黒檀の木刀でかなり重いから威力も絶大なんだ! オマエなんか5mくらい空を飛べるな、きっと。 それとも、オマエも―― 飛んでみたいか? 空を。 でもオマエは――きっと そんなヤツじゃないだろう? 私の目にはそう見える。 でも、よかったな。 チビたちに好かれてるおかげで、 海晴姉に囲われないですんで。 その方がきっと大変だったぞ。 海晴姉は一見優しそうに見えて、意外と人使いが荒いんだ。 だから唯一の男手になるオマエなんて格好のカモだと思ったけど、 海晴姉にしては大事にして箱入りにしてるみたいだし――。 なんか、本当に我が家の王子様だな、オマエ。 だから私は――。 ……。 あ。 日記、遅れちゃって悪かった。 昨日はうっかり寝ちゃったんだ。 ちょっとページ汚しちゃったけど、気にしないで。 おわり。   2008 01 21 post-18.html
[23] sora 2008年1月17日 (木) どんぐり そらのたからものは どんぐり。 ぴかぴかひかってるの。 わたゆきおねえちゃんがくれた キラキラのはこに どんぐりをいれて ずーっとしまっておいたら、 ぴかぴかになったの。 とくべつのどんぐりだよ! こんどおにいちゃんに1こあげるの。 おにいちゃんとなかよしのしるし。 そら、おにいちゃんのことすきだから。 こんど、 ほたにたのんで、 そらのぱんつに おにいちゃんのおかおのえ、 つけてもらうの。 そら、もうひとりでおトイレいけるんだよ! えらい? 2008 01 17 post-16.html
[20] ulala 2008年1月15日 (火) 無題 男なんて嫌い。 大嫌い! 男に話す言葉なんてないわ。   私に近寄らないで! 今日はこれから田園都市線に乗りに行くんだから――   2008 01 15 post-14.html
[17] mizore 2008年1月 9日 (水) この手を取れ 新しい年が来て、 また1年―― 終末が近づいたのだな。 オマエは―― 今、本当にしたいことをしているか? オマエも私もいつかは滅びる。 滅びて宇宙の塵となる。 そして、滅びの日は―― 刻一刻と迫っているのだ。 私やオマエが――こうしている間にも。 オマエに何かやりたいことがあるならそれでいい。 最後の時間がくるまで―― その道を突き進むべきだ。 私も応援しよう。 けれど――。 もし、オマエが今、 見出すべき道を迷っているのなら。 私のもとへおいで。 ともに手を取って滅びへの道を進もう。 この世に何かの 爪痕を残そうなどと―― 悪あがきは、 しなくていい。 私とオマエが、 そしてこの家族が―― ただその時まで、 ただ平らかに幸せであればそれで良いのだ。 そして、ともに―― 宇宙の塵となろう。 2008 01 09 post-11.html
[15] nijiko 2008年1月 7日 (月) ぞうさん 虹子のぞうさんは、 とってもかわいいコドモのぞうさん。 おうちのみんなのなかでも、 虹子と1番の仲良しで―― 名前も虹子がつけてあげた、 虹子のぞうさんなの。 お名前はフレディ。 すてきなお名前でしょう? フレディはいつも虹子が行くととってもよろこんで、 虹子を背中に乗せてくれるの。 それから、 虹子がお花をあげると、 とってもよろこんで、 お花を食べちゃう。 フレディはフリルやレースやおリボンが大好きなの。 だから虹子はいつも フレディのおおきなお耳やお鼻に 大きなおリボンを付けてあげるの 虹子は動物の言葉はわからないけど、 フレディの言うことならわかるの。 お、な、か、す、い、た、とか―― ね、む、た、い、よ、とか――。 フレディがお背中に乗せてくれるのは いっつも虹子だけだけど―― お兄ちゃんならきっと大丈夫。 フレディの大好きな大きな黄色のおリボンを一緒につけて お散歩してね 2008 01 07 post-9.html