WHOLE SWEET LIFE 検索

姉妹の日記を検索出来るよ。
コメント登録は手入力で行っているので取得漏れがあるかもしれないです。日記一覧

検索年
名前検索
50 Comments (14 Hit)
[3326] hikaru 2012年1月 6日 (金) 初稽古 いよいよ2012年 という―― 新しい年が到来したな! 本当に多くのことが起きて みなそれぞれに物思った あの2011年に 別れを告げて―― ようやく迎えた 真っ白な新しい年。 学生である私達に 新学期の開始はまだまだ 先だけれど―― 武道に励む者の道は 長く厳しく―― そしてまた、倦まず弛まず! 常に己との戦いを―― その身に課さなければ いけないわけで―― いよいよ今日から 私の―― 新年始動!! 今日は初稽古の日だった。 だいたいいつも、 初稽古の日は―― 今日みたいな 良い天気に恵まれる ことが多いんだ。 久しぶりに穿く 紺袴の紐をキュッと締めて 剣道の重い防具を 背中に担ぎ上げ―― つめたく冷えた竹刀を手に こんな―― 真冬の青空を見上げていると いつも―― 思う。 天は―― 己を磨くものには 必ず恵みを垂れ給う―― と。 それがどんな ささやかなもので あったとしても―― たぶん、なにかしら。 努力したものには 小さな光る何かが―― もたらされるように 感じられるんだ。 こんな風に―― 初稽古に向かう朝の すがすがしい気持ち、とか―― 厳しい稽古を終えて 帰ってきて―― 家族の顔を見て、ふっと なごめる幸せとか―― さ。 ふふ。 初稽古の終わりには いつもお年玉として 安売りのお菓子のぎっしり詰まった 大きな袋を渡される。 私はもう―― そんなものには 興味はないけれど。 でも――それを持って帰って 私と違って、まだまだ 冬休み真っ最中の妹たちに―― 掲げて見せたとたんに。 みんなたちまち大喜びで―― お菓子の争奪戦を始めたりする。 そんな景色を見ていると―― 努力できる事の幸せを思うんだ。 今年も1年―― 自分に嘘をつかずに 頑張る年でありたい。 誰に言うのも照れくさいから―― ここでオマエに。 こっそり誓うよ。 そして来年の初稽古でも ちゃんとお菓子をもらって―― 人気のうまい棒を―― オマエにとっておいて やれるようにって―― ――フフフ♥ 2012 01 06 post-1081.html
[3320] no 2011年12月31日 (土) ただいまお正月準備中!! ③ 2011 12 31 post-1079.html
[3319] no 2011年12月30日 (金) ただいまお正月準備中!! ② 2011 12 30 post-1078.html
[3318] no 2011年12月29日 (木) ただいまお正月準備中!! 2011 12 29 post-1077.html
[3316] hubuki 2011年12月27日 (火) カウントダウン 明日は28日。 世間の大人たちには―― 仕事納めの日、 ということで―― 海晴姉などは ふだんよりも なんだか動きも 軽々しく―― 楽しそうに しています。 海晴姉はまだ大学生で 社会人とは言えませんが、 やはり―― 日々、天気予報で 活躍している 海晴姉としては―― ようやくの冬休み、 という気分なのかも しれません。 冬休み、よかったですね♥ それにしても―― 去年も思ったのですが。 12月前からの始まった 家中のサンタクロースへの 期待と興奮の熱狂が―― ついに25日当日の クリスマスを迎えて―― クライマックスに 達した―― と、思ったら。 翌日からはもう―― すぐにやってくるはずの お正月にむけて、 まっしぐらに準備の 日々に突入です。 まったくこの 日本という国は―― 行事の多い国ですね。 そこで今日は―― 蛍姉とヒカル姉の 陣頭指揮のもと―― みんなで家中の最後の 大掃除をしました。 今年最後の燃えるゴミの日に 向けて―― みな自分の不要な物を 一斉に整理し、処分します。 2011年最後の機会 ということで―― 前回の大掃除を少々 サボったものもみな―― 大慌てで自室の片付けに いそしみます。 あっというまに―― 埃だらけになる家の中! コホッコホッコホッ―― 埃に弱い私は―― さっさと自分の不要な物を ヒカル姉に渡して―― 離れに避難するのです。 一足先に先週には 大掃除を終えていた 離れは―― 深閑とした離れは―― いかにも人気なく 冷え冷えと―― 心地よいです♥ 今日は本当にキリッと 冷えて―― 寒い1日になりました。 ガヤガヤと大騒ぎの 母屋を向こうに見ながら―― ここでこうして―― しばらく静かに 冷えていましょう♥ たった1冊処分する はずだった―― もう読まない童話の本。 7匹の子ヤギでも―― のんびり読んでみましょうか。 フフ―― 2011 12 27 post-1075.html
[3314] no 2011年12月25日 (日) Merry Christmas!! ④ 2011 12 25 merry-christmas-3.html
[3313] no 2011年12月24日 (土) Merry Christmas!! ③ 2011 12 24 merry-christmas-2.html
[3312] no 2011年12月24日 (土) Merry Christmas!! ② 2011 12 24 merry-christmas-1.html
[3311] no 2011年12月23日 (金) Merry Christmas!! 2011 12 23 merry-christmas.html
[3294] asahi 2011年11月30日 (水) おななぶぶ! あっぱらば――あびゅるっぱ! あーたん、ぶおっば、 おななぶぶ――! うんばばげおっぱ! ぱぱぱぱぱ――♥ きゃ――はははははは! あびゅるぶぶ―― 2011 11 30 post-1058.html
[3284] asahi 2011年11月15日 (火) あじゃ! あじゃ――!! ばっば♥ うんばっば!!! おばばばばばぼ――おべ? おばばばば おっば!!! あちょ――! いえ♥ 2011 11 15 post-1048.html
[3275] wata 2011年11月 1日 (火) 111の日! 今日は―― 2011年11月1日。 うわあ~、すごい! 1ばっかりの日―― ですね♥ なんでも1番が大好きな 氷柱お姉ちゃんが、 とっても喜びそうな―― 一等賞の日♪ ユキは体も弱いし、 かけっこもお勉強も なかなか1番になれる ことなんてないけれど―― 氷柱お姉ちゃんは、 そんな結果よりも―― いつもがんばって 1等賞を目指すっていう ことが大事で―― 今は病気をやっつけて いつもがんばってる ユキの気持ちが世界一の 一等賞だって―― 言ってくれます♥ えへへ! そうしたら、そんな―― ユキにそんな優しい言葉をくれる 氷柱お姉ちゃんだって―― 世界一優しいお姉ちゃんの 一等賞だよね? ね、ね、お兄ちゃんっ♥ うふふふふ――♥ そして、このつぎの 111の日は―― 2011年11月11日です! うわあ、こっちの方が もっとすごい♪ 111の日ですね!! だって――1が全部で 6個もあるもの。 これなら―― 学校の連絡帳の 日にちを書くのも カンタンタン♪ まるでなにかの―― 祝日みたい♥ えっと―― 1月1日はお正月、 3月3日はひなまつり、 5月5日はたんごの節句、 7月7日はたなばたさま、 そして9月9日はきくの節句―― そして―― 11月11日は―― あっ♥ やっぱりちゃあんと お祝いの日だった♪ なんの日だか―― わかりますか? お兄ちゃん? わかったら―― お兄ちゃんもやっぱり 世界一のお兄ちゃんの―― 一等賞ですね♥ 2011 11 01 111.html
[3261] asahi 2011年10月13日 (木) にゃにゃにゃにゃー にゃあにゃあにゃあ♥ にゃにゃにゃにゃにゃーっ! あおっばば? うーばっ!!!! ばばばばばぼ――、おえ~!!! にゃーにゃ、にゃにゃにゃにゃにゃー♥ にゃんにゃんにゃ! 2011 10 13 post-1027.html
[3240] asahi 2011年9月12日 (月) たーった たーった♥ あっぱ! めじょめじょめ~ うんばらおっじょー! ちゃるっぷぱぱぱぱーー!! 2011 09 12 post-1008.html
[3228] asahi 2011年8月25日 (木) ねんねん わっちゃ~うっぽ! っか! ねんねん♥ あーちゃ、ねんねん♥ ♥ にーちゃ、ねんねん♥ ♥ ♥ なんなんなんなんなんなんな――♪ ちゃるっぷぽ! 2011 08 25 post-996.html
[3214] no 2011年8月15日 (月) ただいま九州旅行中!! ⑧ 2011 08 15 post-988.html
[3213] no 2011年8月14日 (日) ただいま九州旅行中!! ⑦ 2011 08 14 post-987.html
[3212] no 2011年8月13日 (土) ただいま九州旅行中!! ⑥ 2011 08 13 post-986.html
[3211] no 2011年8月12日 (金) ただいま九州旅行中!! ⑤ 2011 08 12 post-985.html
[3210] no 2011年8月11日 (木) ただいま九州旅行中!! ④ 2011 08 11 post-984.html
[3209] no 2011年8月10日 (水) ただいま九州旅行中!! ③ 2011 08 10 post-983.html
[3208] no 2011年8月 9日 (火) ただいま九州旅行中!! ② 2011 08 09 post-982.html
[3207] no 2011年8月 8日 (月) ただいま九州旅行中!! 2011 08 08 post-981.html
[3206] asahi 2011年8月 5日 (金) っまいまー! あっばばばばばばおばお♥ んんまいまー! あーちゃ、んっばお あびるっぷー!! おにーちゃ、んっばお あびるっぷー! あでれで、あびゃっぷ♥ あっぴらぶぶぅ―― あでででで? ばぶぅ♥ っまいまー!! 2011 08 05 post-980.html
[3191] asahi 2011年7月14日 (木) ふぅふぅ ふぅふぅ―― あっば! あばばばばばばばばばばばばばばばばば―― うぇぇ…… にゃーにゃ! べべおっぱ!! ちゃらっぱぽっぴー♥ 2011 07 14 post-965.html
[3170] asahi 2011年6月16日 (木) にゃーにゃ にゃーにゃ♥ にゃにゃにゃにゃ~~♥ ♥ うんぱっ? あーばば、うっぱ! うぶぶぶぶぶ―― ばばるっぷ――ぴか♪ 2011 06 16 post-945.html
[3155] asahi 2011年5月26日 (木) うちゅちゅ じゅ~~~♥ うちゅうっちゅう~~! うぶぶぶぶぶ―― ばあっぼ…… ――んば? んばおっぱ♥ はっちゃちゃちゃちゃちゃちゃ―― くしゅくしゅ♥ 2011 05 26 post-930.html
[3141] no 2011年5月 8日 (日) ただいま大磯旅行中 2011 spring 10日目 2011 05 08 2011-spring-7.html
[3140] no 2011年5月 7日 (土) ただいま大磯旅行中 2011 spring 9日目 2011 05 07 2011-spring-6.html
[3139] hubuki 2011年5月 6日 (金) リップ・ヴァン・ウィンクル 帰京まで―― あと2日です。 昨日から冷え込んできた 空もようは今日も1日、 曇りがちで―― 私にはなかなか 過ごしやすい気温と なりました。 いたって穏やかな―― 連休です。 ここ大磯では―― なんだかゆっくりと時間が 流れていくような気がする、 と、海晴姉や蛍姉などが よく言っていますが―― それは事実なのでしょうか? もちろん―― アインシュタインの 相対性理論をもち出すまでもなく―― 時間の速さというものは この地上では常に―― 一定のハズのはずですが。 もしかすると。 この大磯という地は―― 突発的に発生した 重力ポテンシャルの 異なる予言された異次元―― あるいは、そう呼ぶべき ミンコフスキー空間―― なのかも知れませんね。 ここでは人知れず、まるで ブラックホールの中のように 時の流れが遅くなっていて―― …… フフ――♥ これは――冗談です。 もしそうだとすれば、 きっと霙姉の呪いでしょう。 霙姉のあの限りなく怠惰な 休日の過ごし方が―― 霙姉の大好きなブラックホールを 呼んでしまったのかも知れません。 フフフ―― 楽しい休日ですね。   2011 05 06 post-916.html
[3138] no 2011年5月 5日 (木) ただいま大磯旅行中 2011 spring 7日目 2011 05 05 2011-spring-5.html
[3137] no 2011年5月 4日 (水) ただいま大磯旅行中 2011 spring 6日目 2011 05 04 2011-spring-4.html
[3136] no 2011年5月 3日 (火) ただいま大磯旅行中 2011 spring 5日目 2011 05 03 2011-spring-3.html
[3135] ssmr 2011年5月 2日 (月) う・ワーイ♪ う・ワーイッ♪ ついに―― ゴールデンウィークも 明日から後半ゾーンに 突入~だネ! お兄ちゃんは―― お休み、楽しんデル? 今年は旅行とか、 あんまりハデなことを するわけじゃあナイけど、 でもやっぱり―― こーして、カゾクみんなで のーんびり♥ 過ごすのも楽しくて シアワセだヨネ! リカはとにかく―― 毎日お休みっていうのが もうサイコウ☆って―― アラタメテ思いまシタ。 だって―― こうやって―― ごろーんごろーん、 ゴローンッ♪ って、毎日ダラダラしてても―― 誰にも怒られナイし。 お休みでトクベツだから―― スナック菓子だって タクサン食べれるし! エヘヘ―― おじさんちはさ―― リカ達の家にはないような 珍しいお菓子がいーっぱい あるんだモン―― フガシとか、よっちゃんイカとか、 袋入りの綿アメに、ウメコンブ、あと―― シガレットチョコとか――ね♥ クフフ♥ メウツリしそうにたーくさんの お菓子をズラリと並べて食べながら―― ふと振り向けば、ソコに ダーイスキなお兄ちゃんがいて―― も、リカ、最高にシアワセ♥ 天国天国♪ というワケで―― さて、ここでクイズです♥ リカのただいまの体重は―― さて、何キロでしょうか? ナント、史上最高のこの記録―― 当てたお兄ちゃんには、もれなく リカのチューをプレゼントォ! 氷柱ちゃんには絶対言えないケドね、 エヘヘヘヘヘヘ――☆♥♪     2011 05 02 post-915.html
[3134] no 2011年5月 1日 (日) ただいま大磯旅行中 2011 spring 3日目 2011 05 01 2011-spring-2.html
[3133] no 2011年4月30日 (土) ただいま大磯旅行中 2011 spring 2日目 2011 04 30 2011-spring-1.html
[3132] no 2011年4月29日 (金) ただいま大磯旅行中 2011 spring 2011 04 29 2011-spring.html
[3121] asahi 2011年4月14日 (木) おえ~ あぱらぱ! うぉっぱ! うぉんぱっぱらぷっか―― ぺぺろっぱ! ぷおっぷぷぷぷ~~♪ おえ~♥ 2011 04 14 post-904.html
[3102] asahi 2011年3月 4日 (金) はっちゃ! はっちゃはっちゃ! はちゃちゃちゃちゃちゃ――!!! うわっちゃ♥ ぶっぶ――! …… うんばぼば~ああっば♥ ♥ 2011 03 04 post-886.html
[3078] asahi 2011年2月14日 (月) ばーぶーばー ばーぶーばー! ばばっぼば――!! くすくすくすくす――♥ おにいちゃ、あーぼばっぼば――! あーみゃみゃうま――ぶっちゅ――♥ ♥ 2011 02 14 post-865.html
[3059] asahi 2011年2月 7日 (月) わんわんわんわん! う――― わんわんわんっ! あっばばぼえ―― うっちゃぁっぷ!! おにいちゃ―― うぇええええええ~! べぇっ―― 『C。 何しろ年上のミステリアスな 彼女が作ってくれた 初めての手料理なんだから、 吐きそうだろうが 下しそうだろうが、 絶対に最後まで残さず―― 気合いで食ったら。 やっぱりおなかを壊した上に―― この料理が好きだとすっかり 勘違いされた霙ちゃんから、 そんなに好きならこれからも しょっちゅうこの―― チーズとほうれん草入り特製 「あずき鍋」を作ってあげよう♥ と、とても喜ばれて後に引けなくなった! というのが―― 今週のキミの運命☆』 2011 02 07 post-846.html
[3047] asahi 2011年1月20日 (木) あっば―― あっば、 あっば、 あっばばば――♥ ぅわっちゃ! ぶちゅっぴるぅ~!! あっば、おにいちゃ―― あおっば、あっば ぶぶるびぼー! 2011 01 20 post-835.html
[3039] no 2011年1月10日 (月) ただいま大磯旅行中 9日目 2011 01 10 post-827.html
[3038] no 2011年1月 9日 (日) ただいま大磯旅行中 8日目 2011 01 09 post-826.html
[3037] no 2011年1月 8日 (土) ただいま大磯旅行中 7日目 2011 01 08 post-825.html
[3035] mari 2011年1月 7日 (金) 松の内 今日で―― いよいよ、 門松やお飾りとも さようなら、ね。 七草がゆを食べて お正月とお別れをする、 この日は―― なんだかいつも―― ちょぴり淋しい気分。 あんなに待ち遠しくて 嬉しくて楽しみにしてた 華やかなお正月が―― これでみーんな お・し・まいっ! くりきんとんも数の子も、 おめでたい紅白のかまぼこだって みんなみんな、さようなら。 お正月のために用意した トクベツのお菓子たちも―― きんつばに練りきり、 鹿の子に花びらもち、 月餅にどら焼きに、 まわりにチョコのついた 最近のマリーのお気に入りの バウムクーヘンも―― みんなすっかり からっぽだわ。 あと、残ってるのは―― 鏡もちだけね。 今年のお正月はみんなで 大磯のおじさまのところに 来てるから―― おうちのサイドボードに 飾ってある普通の鏡もちと違って。 ホテルの鏡もちは―― マリーと観月ちゃんが 一緒に手をつないでも かかえられないラージサイズ。 せめてその姿を見ながら―― 今日はめいっぱい お正月の名残を惜しんで 遊ぶことにしーようっと! かるたに羽根つき、 ふくわらいにWii―― よぅし――!! 海晴お姉ちゃまからの ごほうびのチューをかけた 歌合戦トーナメントは いよいよ今夜開催よっ! 華やかなお正月の 笑い納めに―― あと3日で冬休みが 終わっちゃうコトなんか 吹き飛ばしちゃう勢いで―― がんばるわっ!!! マリーが優勝したら、 もちろんフェルゼンからの 祝福のチューもゴショモウよ♥   2011 01 07 post-824.html
[3034] nijiko 2011年1月 6日 (木) ふゆのうみのうた ♪ざっざっざぁ――ん おおきなおとして うみがうたうよ ♪ごっごっごぉ――う おおきなおとして うみがほえるよ おおきなうみ あおーいうみ なつはきらきら―― ひかってるうみ! ふゆはつめたく―― あわのたつうみ! うみはみんなと あそびたいのに―― ふゆのうみは つめたくて―― おねえちゃんが かえろうっていうから ばいばいだけして にじこもかーえろ。 おにいちゃんのとこに―― はやくかーえろ。 さみしそうなうみに―― にじこのおうた とどくかな? 2011 01 06 post-823.html
[3033] no 2011年1月 5日 (水) ただいま大磯旅行中 4日目 2011 01 05 post-822.html
[3028] mama 2011年1月 1日 (土) 2011年のご挨拶 新年あけまして おめでとうございます! ことしもよろしく お願いします♥ お兄ちゃんとの 幸せな時間が 今年もたくさん 過ごせますように――。 私達は―― お兄ちゃんのことを 精一杯! 幸せにできるように 努力することを―― 誓います♥ ♥ 2011 01 01 2011.html
[3019] hensyubu 2010年12月24日 (金) トゥルー家族の皆様へ 当Blogは2007年12月24日にスタートし、 “ファンの皆様に19人姉妹とリアルタイムで 日常を過ごす体験を提供する”という目的で 平日毎日更新のサービスを提供して参りました。 無料サービスという事情もあり、 当初は約1年間の限定サービスと想定されていましたが、 皆様の応援もあり、2010年12月24日をもって、 開始後、満3年を迎えることが出来ました。 まことにありがとうございます。 この3年間、公野櫻子先生ならびに霧賀ユキ先生、 また編集部一同は、当Blogの更新に並ならぬ情熱を持って取り組み、 毎日更新を維持するための努力をして参りました。 しかし、3年間にわたる長期の無料サービスは、 一出版社である弊社基準に照らし、 すでに“異例中の異例”という領域に達してしまいました。 また同時に“姉妹と日常を過ごす”という当初のサービス目標も 3年を経過したことにより、すでにその役割を十分に果たしたと考えられます。 そこで当blogは本年12月末日の更新をもって、 サービスを終了させていただく予定でありました。 しかし、編集部にとっても嬉しいことに このたびBaby Princessはアニメーション化、 それも美少女アニメとしては史上初の3Dアニメーションとして、 映像化されることが決定いたしました。 (詳細はアニメ公式HPならび、12月27日に発売される電撃G's magazine2011年2月号をご覧ください) そのため当Blogもアニメーション作品の成功を 応援する意味も込め、 “アニメ化記念・プレゼントバージョン”として この後、約半年の特別更新をして行きたいと思います。 2007年のBlog開始時からのファンの皆様も、 アニメ化情報を見て新しくファンになった方も、 これから半年間、同じ“トゥルーファミリー同士”として、 19姉妹との大切な時間を共有して行きましょう。 公野先生も私たちも、あともうすこし、がんばります。 約半年という限られた時間ではありますが、 引き続きのご笑覧・ご声援のほど、よろしくお願いいたします。 2010年12月24日 電撃G'sマガジン編集部 2010 12 24 post-814.html