原宿駅から乗れるのは山手線だけだけど、
明治神宮前駅なら千代田線と副都心線に乗れるし、
表参道駅まで行けば――
千代田線と銀座線と半蔵門線に乗れるわ。

だから――

原宿で買い物がしたいなら、
私としてはやっぱり
表参道駅を使うのが1番のおすすめね。

ママの仕事場も近いし。

うん――表参道駅は私のなかなか好きな駅よ。
田園都市線や小田急線の直通運転があって――
いろんな種類の車両が見られるもの。

4000形のフルカラーLEDの行き先表示器が
見えてくると――アタリ! って思うわ。
時間さえ合えば――最新型のロマンスカー
MSEが来るのも見られるし。
平日ならメトロホームウェイが狙い目ね。
ちょっと帰りが遅くなっちゃうけど――
夕飯ギリギリになったのがみんなに見つからないように
こっそり帰るのも、また楽しいものだわ。

ああ――
考えただけでワクワクしちゃう
私――地下鉄の直通運転って大好きなの!

――うん。

桐乃さんって結構――
センスいいんじゃない?

誰かさんと違ってね。

――ふん!

やっぱりデートに誘うなら――
これくらい、相手のこと気にかけなくちゃ。

私はファッションとか――特にミニスカートなんて、
全然、まるっきり、興味ないけど。
地下鉄構内のエチカなら楽しめると思うもの。

あーあ。
あのイベントスペースでいつか、
スウェーデン鉄道のグッズ特集とか――
やらないかしら?
どんなブランド品にも負けない
きれいなデザインだと思うんだけど――

そうだ。遠足が好きなら――
今度、春の大井川鉄道、誘ってみようかな?
桐乃さんみたいな保護者が一緒なら、
きっと海晴姉様もOKじゃない?

桐乃さんと私と――
あ、桐乃さんはお兄さんも誘いたいって言うかしら?

そしたら――
席が1つ余るから――
特製駅弁買ってくれるなら、
一緒に来てもいい――

……

ような気がしないでもないわ。

  • 電撃文庫W刊行記念『べびプリ』×『俺の妹』コラボ企画

購読する このブログを購読