まったく――台風みたいなヤツだったな。
あの、桐乃ってヤツは。

先週から立夏がなにかゴソゴソしてると思ったら――
新しい日記なんてつけてるし。

しかも立夏のデコノートに――。

よーく、わかったよ。
こんな事ばかりしてるから――
立夏のノートはいつもボロボロで薄いんだ。

後ろの方は切り取った跡がいっぱいあって――
きっといつもなにか書いては破り、書いては破り
してるんだろう。
本人はよく勉強してるからだなんて――
言いワケしてたけど。

フフ。

それにしても。
うちの家族は――
「チョーすごい」なんてこと、
全然ないよ。
ただの――家族だ。

もし何かがチガウとしたら――
ちょっと人数が多いのと――フフ。

ちょっとだけ。
たぶんみんな、
ちょっとだけ――
他の人より素直なだけ。

自分の気持ちを外に出すのも
他のきょうだいを想うのも――。

でも――自分に素直に
ありのままにいられるのが
家族なんだろうって
私は思う。

っていうか。
家族ってみんな――どんなウチでも。
ふだん口には出さないかも知れないけれど。
みんな――そうだろう?

一緒にごはんを食べたり、
一緒に風呂に入ったり、
一緒に遊んだり、家のことを手伝ったり――
そんな中で。
誰もが――。
ただありのまま、幸せに――。

うん。

だから。
私は。
オマエにも――
もっともっと、
幸せにいてほしい。

この桐乃のおかげでできた2冊目の日記を、
オマエが読む日があるかどうかは――
わからないけれど。

……。

……

桐乃、また遊びに来いよ?

  • 電撃文庫W刊行記念『べびプリ』×『俺の妹』コラボ企画

購読する このブログを購読